暇なので量ってみる

 2010-07-24
朝起きたらやることが無かったので、体重計を持ち出してまた自転車の重さを量ってみました。ちなみに前に乗ってた「AVENUE Airbase」は13kg強。量り方は「(自転車を持って体重計)-(体重)」  どうせだからウチの自転車を全て量ってみました。


1)ルイガノ LGS-J12 子供自転車  よっこらしょ。8.2kg


2)ブリヂストン マリポーサ・カルバ ベルトドライブ8段変速 (ママチャリ)  ぬぅ~~ん。17.2kg

3)Corratec Forcia carbon Alloy (ロード) ※写真無し。

追加装備品はボトルケージ×2、サイクルメーター、ライト よいしょっと。9.2kg やっぱり芯がアルミだから、フルカーボンロードのようにデフォルトで8kg台というわけにはいかないみたい。タイヤとホイールが重い部類なので、ここを交換すれば8kg台はいけそうです。でも7kg台はちょっと無理ですな?

関連記事
タグ : 自転車
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nnnhh.blog.fc2.com/tb.php/160-4d7ad847

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫