スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ユニロック「tate AG70」

 2010-07-21
自転車には鍵をつけませう∩( ・ω・)∩

大枚はたいて買ったロードが、目を放した隙に消える・・・保管中に盗まれる・・・最悪です。こういう事態になりたくないので、最近新たに鍵を買いました。

なるべく"軽量コンパクト"が望ましいですが、軽すぎてすぐ切られちゃいそうなワイヤー錠では本末転倒。でもごついのは意外と嵩張る。

tatekey01.jpg
そこで、このユニロック製tate AG-70 連結した金属プレートを器用に折りたたんでコンパクトさと頑丈さを両立しています。

tatekey02.jpg
広げるとこんな感じ。意外と大きく広がって、ポールなどへの地球ロックには充分。作りもしっかりしていて、お値段以上な好印象です。

代わりに重さはそれなりで中くらいのワイヤー錠と同じくらいかな?サイクルジャージの後ポケットにはちょっと・・・という印象。ツールカンかサドルバッグ入ればOK。 旅先では食事とか観光で自転車から長時間離れることがままあるので、仲間の自転車+固定ポール等に連結してしまえば、まずまず防犯性能は期待できそうです。

折りたたんでしまう際のコツとしては、先にロックをしてしまってまっすぐに伸ばしたら、真ん中から順に折っていくと簡単にしまえます。

―後日談
現在はこの鍵は使用していません。なぜなら重いからですw いや、重いだけではなくて、ある方法で手だけで破壊できることが判明したので、鍵として価値が無いと判断して使うのをやめました。


関連記事
タグ : teta ユニロック
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nnnhh.blog.fc2.com/tb.php/159-1076c312

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。