三笠公園に行ってきました。

 2010-03-28
mikasa01.jpg
横須賀は三笠公園)みかさこうえん)に行ってきました。風が少し冷たいですが、とても良い陽気で出かけるには絶好の日和でした。
mikasa02.jpg
東郷元帥象より望む三笠。 三笠公園は日露戦争で活躍した「戦艦 三笠」が記念艦として保存されています。有料ですが中に入ることが出来、中は資料展示と当時の船員部屋を公開しています。ちなみに機関室には入れません。

mikasa03.jpg
船首甲板から。有名な大和などと比べるとさすがに古さを感じる形ですが、それでも主砲の大きさ、迫力は圧倒的で、これが大和だったら「どんだけでかいんだ?」って思ってしまいます。

mikasa04.jpg
三笠公園には桜も咲いていました。機関車をバックにパチリ。このD51はダミーで、消火用の貯水タンクを機関車風に作ったものです。

 花の美しい季節になってまいりました。
関連記事
タグ : 三笠公園
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nnnhh.blog.fc2.com/tb.php/143-2376aa9d

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫