09-10シーズンの滑り納めにかぐらみつまたへ

 2010-03-21
kagura01.jpg
今シーズンの滑り納めに「かぐらスキー場」へ行ってきました。
 
普段は早朝出発の日帰りスキーですが、1000円高速の影響で土・日の高速渋滞は半端無いすさまじさです。関越自動車道利用の場合、激渋滞箇所が2箇所あるためさらに時間が読めないので困ります。

kagura02.jpg
・・・で、今回は前の日に現地に行き、簡易宿に半泊してからゲレンデ入り。朝から時間に追い立てられて、どうにもならない高速上で慌てなくて良いのは、気分的にとても楽ですね。 かぐらスキー場は山の上なので大型ロープウェーで山頂駅まで登ります。プリンス系なので西武グループのマーク付き。はるか下の駐車場は、いつの間にか一杯になりつつありました。
kagura03.jpg
かぐらスキー場は田代エリア、かぐらエリア、みつまたエリアと3エリアがひとつになった大型スキー場です。ゲレンデ幅が広く、人が分散するので初心者にも滑りやすいところという印象です。そのうちの田代エリアの上級コース上からの眺め。当日はちょうど好天に恵まれて、気温も予想では7度。かなり暑い日になりました。アウターを脱いで滑ってる人も結構いました。

kagura04.jpg
田代第4ロマンスリフトに乗っていると、カモシカの家族連れ?が数頭で移動しているのが見られました。ちょっと遠すぎ(^^;

kagura05.jpg  kagura06.jpg
アフタースキーは温泉&焼肉です。ド定番な展開ですが・・・だが、それがいい!

気温が上がりすぎて雪が溶け、重い雪に足をとられ気味ではありましたが、滑り納めにふさわしい日となりました。 来年は何回行けるのかナァ。
関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nnnhh.blog.fc2.com/tb.php/142-a0ec2e17

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫