ラジコン戦車、買ってしまいました(・∀・)*

 2010-03-13
前回作ったリモコン74式戦車をいじっていたら、本格的にラジコンが欲しくなって・・・買ってしまいました(・∀・)

toytank12_20130325215701.jpg
東京マルイの「RCバトルタンクドイツ戦車 タイガーI 初期型 迷彩仕様」です。 完成品のボディには塗装は適度なウェザリングが施してあって、ただの鑑賞品としても十分すぎる出来。これがラジコンで走らせることが出来て、砲塔が旋回し、BB弾が発射できるなんて・・・素晴らしい!この仕上がりの品物が15,000円で手に入るなんて・・・私が子供の頃には考えられないクオリティです。 それだけにこだわりの細かいパーツが多くて、子供に操作させるとぶつけて壊されそう。・・・と言うことで、子供にはタイヨーの「リアルアーマー 90式戦車」を与えます(笑)

toytank02.jpg
こっちはこっちで、一体モールドなので壊れそうな外装品が無いから、ガスガス段差やら障害物に特攻させられて違う意味で面白いです。現代戦車らしい90式のスマートな外観もカッコイイですね!砲撃ボタンで砲口が光って発射音がするという面白いギミック付き。ゴム製キャタピラなのでじゅうたん上で超信地旋回すると履帯が外れやすいのですが、その分グリップが強く傾斜をどんどん上ります。

toytank13.jpg
その他には・・・ガチャガチャで手に入れたもの。200円のくせに生意気にも連結プラ製キャタピラを履いて妙にリアル。よく滑るので平地しか走れませんが(^^; しばらく戦車はまりが続きそうです。
関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nnnhh.blog.fc2.com/tb.php/139-73540843

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫