アパートの湿気対策。特に布団

 2010-03-07
sunoko.jpg
私はアパート住まいなのですが、軽量鉄骨建築で床、内装がビニールの賃貸によくある内装です。こういう内装は、床や壁が吸湿・放湿をしないので湿気を溜めやすく、床に布団を敷いて3日敷きっぱなしにしようものなら、冬でも寝汗で布団の床面に接する面にカビが発生する始末。

毎日布団を上げても夜敷いて朝上げると床がキラキラと湿気で反射してます。何気に人間って水分を出しているんですね・・・。


そ・こ・で・・・写真のようなものを買ってきました。 「すのこベッド」です。  寝室のベッドは嫁さんと子供が使っているので、布団寝の私のささやかな抵抗(^^; 朝、布団を上げたときにキラッキラしてないので、多分カビ対策に効果ありかと思われます。逆V字型にすれば布団干しにも使える優れもの。
関連記事
タグ : アパート 湿気対策
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nnnhh.blog.fc2.com/tb.php/138-483dd3ac

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫