陽気に誘われ梅を見に

 2010-02-20
今週は月曜日から雪が降ったりしてずーっと天候が良くなかったのですが、週末は久々の快晴になりました。・・・ということで、時期も良いので梅を見に「こども自然公園(横浜市旭区)」に出かけました。

oike01.jpg
梅は全体で3~4分咲きくらいでしょうか。これからと言う木の方が若干多いようですが、咲いてる木は梅の香がただよって良い感じです。

oike02.jpg oike03.jpg
公園の梅林の中央では、チケット購入で抹茶も飲めるらしく、休憩もなかなか風情がある感じでした。

oike04.jpg
こども自然公園にはミニ動物園があって、ハツカネズミやハムスターが触れます。子供はすぐギュッて握ってしまうので"お菓子ちょうだいの手"にしてと言って、ネズミをのせてやました。ドキドキで固まり(笑)

梅から始まる春の訪れ?って感じでしょうか。
関連記事
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nnnhh.blog.fc2.com/tb.php/134-3e4d8902

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫