オデッセイのブレーキパッド交換

 2010-02-18
ブレーキパッドを交換しました・・・って言っても自転車じゃなくて車のなんですが(´ε` )

break.jpg
愛車オデッセイも6年目・走行71,900kmに達し、ブレーキパッドもかなり擦り減っておりました。あと数mmは残ってますが、思い切って交換することにしました。まぁ、納車から一回も交換していないので、むしろよく持ったほうかなと。

昨今は工賃も節約したいご時勢ですのでDIYで 新しいブレーキパッドはF1のマクラーレンにも供給している曙ブレーキ製にしました。ちゃっちゃとキャリパーを開けてパッド交換、ピストン押し戻し、元に戻して完了!

今回はフロントのみなので、両側の2回で終了です。おおよそ1時間かな? 走ってパッドの感触を確認してみましたが、あんまり純正と変わらないですね。特別効くとか、効かないとか全く無し。面白くないけどこの無難さがむしろ安心と言えるかもヽ(´ー`)ノ 次はリアかな。
関連記事
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nnnhh.blog.fc2.com/tb.php/132-b80cd954

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫