2回目の車山は猛吹雪(´・ω・`)

 2010-02-07
前回の草津から間髪を入れず、土曜日に2回目のゲレンデへ行って来ました。 今回の目的地は長野県「車山高原」です。朝6:00に出発し、相模湖から中央道へ乗ります・・・が、スゴイ強風。車が横から煽られます。日帰りの強みを生かして当日に天気の良さそうな場所へ目的地を変更するのですが、寒波襲来で全体的に良く無い印象。

kurumayama01.jpg
車山高原です。う~~ん、山頂は強烈な風に地吹雪すら起きてます。半分ホワイトアウト状態で、初めての車山はコースもよく見えず分からず状態(´・ω・`;) さらに下の駐車場近辺で-9℃の外気温なので、ゲレンデトップは更に低いはず。風で体感温度はさらに低く・・・うひょう!

でも良いこともありました。 中腹にある「TOP'S 360」と言うレストランで早めの昼食をとります。普通のゲレ食屋のつもりで勝手に入って座席に座ったんですが、実はちゃんと案内があったみたい(;´∀`) スキーをやってて、ゲレンデにある食事処で案内があって水が出てきてメニューが運ばれてくる場所に出会ったのは初めてです。感動。

kurumayama02.jpg
注文は鶏肉のハンバーガーセット。写真のセットにコーヒーが付きます。お値段は1,300円と割とお高めですが、意外とボリュームがあっておなか一杯になりました。あと、コーヒーが出てくるタイミングが絶妙!土曜日でかなりの混雑でしたが、サービスが低下しないのは素晴らしいの一言!ガチャガチャとセルフサービスでフードコート状態の場所と違い、ゲレンデの食事処なのにやたら落ち着く場所でした(^^
 
結局、強風の為14:00くらいにはトップへ昇るクワッドリフトが止まってしまい、下のリフトにお客が集中してリフト待ち時間が耐え切れない状態になったので早々に切り上げました。今回は、残念ながら天候に恵まれませんでしたが、車山のゲレンデ構成は面白く、機会があればまた行ってみたいですね 。
関連記事
タグ : スキー 車山
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nnnhh.blog.fc2.com/tb.php/130-a890933f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫