2010トミカ博 in YOKOHAMAに行って来ました

 2010-01-09
tomica01.jpg
トミカ博に行って来ました。3連休の初日と言うこともあってか結構な人の入りでした。トミカだけじゃ穴埋めできないのか、プラレールの巨大ジオラマも展示してありました。Nゲージと違って「動力は電池」なので、スタッフの交換作業が大変そう。

tomica03.jpg
今回は"力持ち自動車"特集ということでトミカも重機中心の展示でした。その展示の中心には、トミカミニカーの中でも異彩を放っていた「かにクレーン」の本物が置いてあり、実物を見られてちょっと感動(^^) 意外と小さいのね。 あとは3種類の部品を組み合わせてオリジナルトミカを作ったり、ゲームセンターにあるプラレールの子供用乗り物などに乗ったりしました。 トミカ博は2回行きましたが基本の展示イベントは変わらないようなので、来年3歳から入場料が有料になるので行くのは・・・ちょい微妙(^^;

tomica02.jpg
本日の気になった1台。 こ、これは・・・欲しいかな!
関連記事
タグ : トミカ博
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nnnhh.blog.fc2.com/tb.php/126-3c6be379

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫