雨でも自転車?

 2009-10-02
airbase16.jpg
神奈川はここのところ雨続きです。 雨で自転車に乗るのは色々と下ごしらえが必要で億劫ですね。でも、通勤で試しに乗ってみました。 ホイール&タイヤを純正に戻したこともあって、溝つきタイヤがばっちり排水をしてグリップを確保します。

でもフェンダーが無いので泥水の巻き上げはスゴイです。 それよりもシートポストの固定部が、普通の自転車と違って"うす"でフレームに押し付ける方式なので、微妙に隙間があります。ここから水がじゃんじゃか入っていきそうで怖いですね。フレーム内に入ったらBB付近に溜まる一方でしょうし。やはり雨は避けた方が上策みたい。

airbase24.jpg
ところで、常々長いなぁと思っていたハンドルバーを530mmまで詰めました。 ダイソーで420円のパイプカッター。スッパリと綺麗に切れ、値段の割りに満足度の高い逸品です。
関連記事
タグ : クロスバイク
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nnnhh.blog.fc2.com/tb.php/109-0a189842

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫