スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

軽量ホイール・ノバテック スプリント(Novatec Sprint)

 2011-08-09
ホイールノバテック スプリントに交換してから、300kmくらい走った。

だいたい、自分なりの評価も固まったかなぁ・・・。

novatec
このホイール、自分の中では「儚げ」という印象。 う~ん、感性を言葉で表現するのは難しい。

決して「頼りないわけじゃない」んだけど・・・。 フロントなんかを見てると、悪路面でけっこうブルブル振動する。でも衝撃は逃げてる感じでそういうもんかと思う。カーブで傾けると、(実際はどうだかしらんけど)しなっているように感じて、柔らかいホイールなのかな?と思うことも。なんかスキー板に似てるかな。しなるんだけどエッジを効かせてキッチリ曲がる感覚っていうか・・・。この感じは嫌いじゃない。

ガッチリとしたホイールではないけど、ヒラヒラと軽やかに走る印象。

トルクを掛ければきっちり進むし、軽量ゆえ登坂も少し楽になった。お値段4万円(台湾価格)を考えれば、まずまずな製品だと思う。国内の正規価格なら、もう少し頑張ってC24を選ぶかなw

ただ軽量ホイール故か、巡行はやや苦手かと思う。ちゃんと漕がないとすぐ失速する。自らの勢いで回り続ける重いホイールのほうが楽に感じることもあるかも。トータルで見たら、軽量ホイールの方が負担少ないのは当然なんだけど、ズバリ体感的な問題でしょう。

改めてフルクラム・レーシング7と見比べてみたら、スプリントのスポークの細さにビックリした。レーシング7が太すぎるのか、スプリントが細すぎるのか良く分からんけど、スプリントのスポークは指で弾くと「ピキュン」ってイイ音がする。

よろしければポチっとお願いします(^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nnnhh.blog.fc2.com/tb.php/10-d26d6990

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。