最近ハマっているアニメ

 2016-03-21

ポンコツクエスト〜魔王と派遣の魔物たち〜

某クエスト的な世界で、モンスター側の世界を描いた作品です。全体に漂う脱力感と、ボケと突っ込みが秀逸なキャラクターたちが実にイイです。現在1~26章が作られていて、その一部がYouTubeで公開中なので、ぜひ見てみてください。

公式HPはコチラから。

よろしければポチっとお願いします(^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

久々だと疲れる

 2016-03-20
秋葉台公園プール
コレといってやることがない日曜日。家でゴロゴロしてても仕方ないので、超久々に市民プールまで泳ぎに行ってみることにしました。

行きつけ?の秋葉台公園プールまで自転車で。そのまま25m×46本で1.15㎞という実に中途半端な距離を泳いできました。

自転車と一緒で最初はすぐ息が上がっちゃうんだけど、数本泳ぐと慣れたのか、連発で往復できるように。水泳は運動効率が良く、汗をかいても水中なので不快にならないのでイイですね。上がった後は消毒臭がすごいですけど(´・_・`)


最近、肩の可動が怪しい感じになってきたので、水泳で四十肩予防です(*´_ゝ`)

よろしければポチっとお願いします(^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

神立サイコー!

 2016-03-06
2016kandatsu01.jpg
2016年3月5日― 今シーズン2回目となるスキースノボに「神立高原スキー場」まで行ってきました。とりあえず声をかけまくった結果、総勢10人のにぎやかな大所帯となりました。多いほうが楽しいもんね(゚∀゚)

2016kandatsu08.jpg
土曜日早朝の上越新幹線は、スキー客しかいないんじゃね?ってくらい板を担いだ人が大量。2階建てのE4系Maxも指定席は満席。自由席も乗車率100%越えです。

2016kandatsu02.jpg
越後湯沢駅から無料シャトルバスで神立高原へ。着替えとレンタルを済ませてリフトに乗れば、そこはもう銀色の世界。
準備OK? さぁ、いきますか!

2016kandatsu03.jpg
一番近くのクワッドリフトにのると、初級コースのてっぺんに到達。天気は大大快晴!電車スキーは天気だけが心配だけど、この日は運が良く、少し暑いくらい。初級コースでもこの眺めが見られるのは神立高原の良さですね。

ボクは今日からスノボデビューで、スキーの時はスイスイ滑れた初級コースですら手こずりまくりィ! フロントサイドでターンしてバックサイドへ切り返すのが怖くて難しいです。あと恐怖感で後傾になり後ろ脚に重心が寄ってますます加速・・・。う~ん、練習あるのみ。
ときおり逆エッジに入って吹っ飛び、雪まみれ&ゴーグルも吹っ飛び!

2016kandatsu04.jpg
夢中になって滑ってたらあっという間に12時。メンバーが自然とレストハウスへ集まってきます。今日は暑いのでビールが旨い!でもほどほどにね。だれかな、顔が赤くなるほど飲んでるのは?

2016kandatsu05.jpg
自分の滑走レベルでは少し不安でしたが、本日もいちおうトップまで上がりました!でも降りるのは全面横滑りで(´・Д・)」

2016kandatsu06.jpg
神立高原は予想以上に若者率が高くて、スキー、ボーダー比率も3:7くらいでボーダー寄りな印象。我らがT次長が最年長ボーダー間違いなしですわ(´∀`*)
平均年齢40(予想)のマイチーム自体が結構高齢者グループかもですけど(。・w・。 ) ププッ

2016kandatsu07.jpg
スキーセンター「神の湯」で汗を流し、新幹線でビューンすれば、18時過ぎに湯沢を出発しても20時前には東京です。ゲレンデでは滑りに夢中で食事もソコソコだったので、東京駅で夕食を兼ねた打ち上げしました。初顔合わせの人や普段面識が少ない人も、一日一緒にいればもう仲良し。様々な話題に花が咲きました。

初めて二ケタ台での人数で日帰りスキーを計画しましたが、無事成功に終わってまずは一安心。次へのステップのいい試金石になりました。来年はさらに人数を集めてみたいかな~とか考えてます。
ボク自身も最後のほうは緩斜面ならなんとかターンをできるようになり、ボードに少し慣れてきた模様。今日は初心者の気分を忘れずに、少しの上達と、転ぶ楽しみを満喫してきました。

来シーズンも楽しみだねo(^▽^)o

よろしければポチっとお願いします(^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫