
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

来年こそは・・・!

 2015-08-30
毎年、8月の最終土曜日は自転車で新潟・直江津を目指す「直江津集合!」というビッグイベントがあります。

今年はしまなみにも行っており、家庭マイルや遊び予算、外せない用事など諸事情あいまってDNS。そんな土曜日の夕方、なにもしないのもつまらないので、江ノ島ODKまで直江津集合と同じ時間に行ってみることにしました。

ODK
う~ん、だめだこりゃ(;´Д`)

雲が厚すぎて夕焼けにもならず。どうもFBで見ると、直江津の方もイマイチだったようで・・・。

2016にリベンジ!

よろしければポチっとお願いします(^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
タグ : 江ノ島 ODK

空いっぱいの柳

 2015-08-23
綾瀬の花火大会
2015年8月22日―
夏休みも終わりに近い土曜日、綾瀬花火大会に行ってきました。小さい頃は耳をふさいでいた下の子も、周りの構造物が震動するほどの爆音も楽しめる余裕がでてきたようです。

日本の夏の締めは花火ですね。桜もそうですけど、パッと咲いてサッと散る儚さがいかにも日本的といいましょうか。

岩船地蔵堂
次の日の日曜日は、いつもの鎌倉ポタリングコースをソロで。八幡宮横を抜けずに、今日は裏手の岩船地蔵堂のほうから。

亀ヶ谷切り通し
はぁはぁいいながらも登りきる亀ヶ谷切り通し。日陰が涼をとるにはイイ感じ。お盆明けの日曜日の鎌倉は、人が少なかったのです。ゆっくり観光するなら、この時期が狙い目なんでしょうか?

サクッと走って40km。暑いので、最近はこの距離くらいがちょうど良くなってしまいました(苦笑)

よろしければポチっとお願いします(^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
タグ : 綾瀬 花火 鎌倉

オルトリーブのサドルバッグ

 2015-08-21
オルトリーブ サドルバッグL
ロングライドには定番の「オルトリーブ サドルバッグL」です。

購入理由は、直江津が近いですからね~・・・ってことなんですが、今年はダメです。仕事&休日予定&KS(家族サービス)マイル不足とさまざまな複合理由により。マイルは・・・しまなみ行っちゃったしね(;´∀`)

9月に輪行でどっか行こうと思っているので、その時に活躍してもらいましょう。

よろしければポチっとお願いします(^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

高尾山登山オフをお見送り

 2015-08-16
8月16日は夏休み最終日。子供たちはバーバとお出かけだなぁ・・・。じゃあ自転車でしょってことで、前の晩に輪行装備に換装して寝ました。

3時・・・目ざましが鳴る。→二度寝
5時・・・目覚める→どこへ行くか決めてないので悩む。
6時・・・「そうだ、前から計画してた奥武蔵グリーンラインに行こう」

で、うだうだ準備して小田急長後駅から輪行で八高線・高麗川駅を目指して電車旅をしました。しかし、八高線に乗り換えて間もなく、お腹の差し込み・・・痛い。トイレ中に電車は逝き、もはやどうでもよくなりました。

そんで、スマホでSNSをチェックしていると、あれ?今日は高尾山オフとか上がってる。
「近いじゃん!」・・・ちうことで、お見送りに急きょ変更です。

takao00.jpg
駅前集合写真! 今日の登山オフはmasaさんと林檎さんのみ。あとはのメンバーはお見送り・・・の方が多い(笑)

大垂水峠
二人の登山を見送ったあとは、マトケンさんとボクは大垂水峠へ。高尾山口駅側から登るのは初めてです。反対側より緩くて登りやすいかな?

コスモス
大垂水から相模湖へ下る道中、(多分)現役稼働中の「コスモス」販売機を発見!Σ(゚Д゚)スゲェ!! 子供のころパチモン&ガラクタと気付きながらも買ってしまっていた思い出。子供ってあほですねw こいつの中身はさすがに今風でしたが。

オギノパンの揚げパン
白い橋のところでマトケンさんとお別れして、ボクは別ルートに。相模湖の湖畔で少しのんびりしていこうかな?なんて考えたけど、結局単に遠回りしただけのルートで厚木方面へ走り、やがてオギノパンへ到着。揚げパンうめー♪2本も食べちゃいました。

このあとはどこも立ち寄ることなく、ストレートに帰宅。つか、暑すぎる・・・


本日のルート。小宮駅とかいう中途半端ななところからスタートして70kmちょっと。

距離的には大したことは無いのだけれど、相模湖周辺はアップダウンがチマチマあって地味に疲れます。真夏のライドは熱中症とか日焼けとか気になることが多々あるので、日中走るにはこのくらいの距離が個人的にはちょうど良いです。

よろしければポチっとお願いします(^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

今日のノラ猫

 2015-08-15
我が家の周辺にはノラ猫が多いのだけれども、その中で群を抜いてヨボヨボのおじいちゃん猫がいます。

こいつを勝手に「じじねこ」と名づけ、よく「じじ」なんて呼びかけていますが、エサもあげてないので振り返ってくれたためしはありませんw


jijineko.jpg
しかし・・・これが野良猫の寝姿だろうか? まぁ、今日は涼しくてコンクリも冷たくて気持ちいだろうけど・・・

そしてタ○キンを怪我している謎。

まぁ長生きしてくれい( ・∀・)ノ

よろしければポチっとお願いします(^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
タグ : ノラ猫
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
