
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

鎌倉は定常運転

 2015-06-28
2015年6月28日―

梅雨明けか?ってくらいに暑く晴れた日曜日です。イイ感じに体重も落ちてきて、ここで油断するとリバウンドしそうなので、少し走ってカロリー消費。

鎌倉八幡宮
いつもの鎌倉ルートを右回り(北鎌倉側から)で、八幡宮へ。太鼓橋の両サイドにあるのは七夕祭りの飾りかな?

鎌倉八幡宮の鳥居
良い天気と相まって、神奈川有数の観光地はいつも通りの盛況ぶり。車はアカン。海沿いも内陸からもビッチリで動きません。鎌倉は大船か藤沢あたりに車を乗り捨てて、電車で来るのか良いと思います。自転車なら関係ないけど( ・∀・)ノ

40km弱を走って家に帰り、シャワーを浴びてから何かで貰ったプロテインの試供品を水で溶かして飲んだら、まずくて吐いたw

よろしければポチっとお願いします(^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

いつの間にか乗れるように

 2015-06-27
hiroJ1201.jpg
一向に補助輪から抜け出せないそぶりだった下のチビすけが、何の拍子か、自分から練習すると言い出し・・・あっさり乗れるように。子供ってすごい。

この12インチ車は身長上限ギリギリで、正直サイズが合ってないんだけど上のにーちゃんもこれで補助輪を卒業したんだっけ。

hiroJ1202.jpg
調子にのってるとこうなりますw 他山の石。

下の子の自転車もそろそろ買い替えかー。 自分のもそうしたい( ・ω・)

よろしければポチっとお願いします(^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
タグ : 自転車 練習 子供

新車がキタ!

 2015-06-20
2015年6月20日―
会社の同僚・U君がいよいよロードデビューということで、納車後すぐ、一緒に走りに行ってきました。

domane01.jpg
バイクはトレックのドマーネ4.3。いわゆるエンデュランスロードで、ポジションが楽で乗り心地がいいロングライド向けの作りになっています。スプロケの透明プレートとか、ホイールの反射板が納車直後!って感じでイイデスネー。
いや~、ISO SPEEDマジうらやましい( ・∀・)

やはり基本は境川。そんで、江ノ島w ODKに少し立ち寄った後、鎌倉を目指します。相変わらず週末の134号は大渋滞・・・。自転車なら関係ないけど。

domane02.jpg
由比ガ浜のローソンで小休憩。大福とか食べちゃう。いつの間にか自転車ラックが出来ていて、なんとパンク修理キットもあるですか!至れり尽くせりですな~。

その後、八幡宮横から大船方面へ抜け、環4を通り自宅へ。いつもの40kmコースですが、走ったのが夕方ということもあってどこもかしこも大渋滞・・・。頻発する渋滞は自転車でも走りにくいところがありましたが、貴重な梅雨の合間の晴れの日は、非常に涼しく走りやすいのでありました。
U君は下りでのロードの安定っぷりにご満悦のよう。あとはSPDの練習だねっ!

よろしければポチっとお願いします(^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

あじさいまつりポタ2015

 2015-06-08
開成町あじさい祭り
2015年6月7日―
シルキーさん主催の“あじさいまつりポタ“に参加してきました。

ajisaipota201501.jpg
梅雨入り?昨日まで天気が良くなかったんだけど、今日は晴れ! 境川を走って第一集合場所の藤沢駅まで走ります。途中、カルガモ親子を発見( ・∀・)

ajisaipota201509.jpg
藤沢駅からサザンビーチへ移動~♪ 「C」の前で集合写真。参加メンバー9人&お見送り4人です。う~ん、お見送り組ではakiraさんしか分からない(笑)

開成あじさい祭り
茅ヶ崎Cを後にして、さらに国一を箱根方面へ。二宮のローソンでもう一方、メンバー吸収。
で、集合写真(´▽`)

左からnobuoさん、マトケンさん、かいちさん、ラルゴさん、シルキーさん利布創さん、やしださん、momongerさん、かんな、でっちーさんです。しまだぐみの人はほとんどお初です。nobuoさん、遠くからの自走、お疲れ様です。
(※リンクはシルキーさんブログ「最後に笑え」を参考にさせていただきました)

あじあいポタ
全員集合したところで一路、シルキーさん先導の下、開成町を目指してポタリングスタート♪ いい天気で、親木橋から内陸に入ると、郊外って雰囲気に気分好調。ペダリングも軽いっス。

ajisaipota201503.jpg
開成町・あじさい祭り会場へ到着!1時間の自由行動で散策です。あじさいは何部咲きとか分からないですね。白っぽい品種が多いのかな?屋台からイイ匂いが漂ってますが、すぐお昼ご飯の予定なのでガマン、ガマン・・・。

ajisaipota201508.jpg
そして、ポリッシュの素敵なBD-1にお乗りのスレイプニルさんを吸収して、集合写真。今日、3枚目w

この後、近くのレストランでお昼ごはんでした。なぜか写真撮り忘れ。テーブルが大グループ、小グループに分かれて座りましたが、背後の大グループから聞こえてくる話題が、「病気」「健康」「検査」の話(笑) 隣のかいちさんも苦笑い。何気にボクが最年少なんですよね、40代で・・・(*´∀`)

ajisaipota201505.jpg
食後はデザートでしょう!と、いうことでジェラート屋さんへ。多分ココ。写真の赤いのは「トマトソフト」。オススメだけあって、サッパリ甘さのおいしいジェラートでした。

ajisaipota201507.jpg
ジェラート屋さんを後にして、帰路へ。シルキーさんのルートは国道1号へ出て、そのまま戻るというの様な単純ルートはありえないようです。松田の町から中井方面へ走ったのは分かるけど、路地から路地へと・・・後は全く分からずw だれかが”しまだ道”って言ってました。

ajisaipota201506.jpg
唐突におしゃれなコーヒー店が現れ、そこで小休憩。のんびりコーヒータイム。こういう時間が良いんだなぁ。

この後、さらに複雑怪奇な道wを走り、徐々に流れ解散。最初に利布創さんが離脱。相模川を渡って、用田の先でラルゴさんとmomongerさんとお別れ。さらに少し先で、シルキーさん、かいちさん、でっちーさん、やしださんが湘南台方面へ。マトケンさんは境川で自走帰宅。nobuoさん、スレイプニルさん、ボクは戸塚方向なので長後街道を行きます。


本日のルート。往路の単純さに比べて、復路の複雑さが印象的。走行は110kmでした。久々に100km超えたな~。

初めてお会いする方が多かったのですが、お話しやすく楽しい時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました。あ、あとシルキーさんとか林檎さんとかに、まるでボクが「すごく走れるヤツ」という誤解があるようですが、けっしてそんなことはありませんので(笑)

また来年もあじさいポタ、期待してます(^o^)ノ

よろしければポチっとお願いします(^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
