スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

直江津、準備完了

 2014-08-28
直江津準備
今年参加予定の直江津、準備が完了。

かずピ上司から話を聞いてから「いつかは」なんて思っていのがついに現実に。しかし不安は尽きません。
自己最長距離。初めて走る道。そして天候不良となかなかどうしてハードル高っ・・・(苦笑)

直江津準備
超久々のシートポストバッグ。荷物をぎゅう詰めにしたのでめっちゃ重い。

天気がアレなので明日は早めに出発する予定です。

よろしければポチっとお願いします(^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

初・湘南国際村で坂錬♪

 2014-08-23
境川
来週末には大イベントが控えているので、今日は近場で行ってないところに。

そうだ、「しょうなんこくさいむら」いくべ!

5:30 自宅出発。今日は会社のHさんと一緒なので、集合場所までのんびり境川。雲が出ていて風も強いけど、涼しくて走りやすいなぁ。

初・湘南国際村で坂錬♪ の続きを読む

関連記事

サドルバッグが壊れたので

 2014-08-20
鍵入れに使ってたサドルバッグのファスナーが壊れて、使い物にならなくなりました。

さて、じゃあ鍵をどこにしまおうかな?って。

ここでしょ?!

サドルバッグが壊れたので の続きを読む

関連記事
タグ : ロードバイク

お勧め携帯ポンプ「ブリジストン フレームポンプA400411BL」

 2014-08-16
相変わらずマイバイクのチューブレスタイヤは一晩で1barくらい抜けてしまうわけですが、日帰り走行なら気にならないこの事例も、泊りとなると話は別です。次の日も安全・快適に走るには空気の継ぎ足し充填が必須です。

試しに買ってから自転車に付けっぱなしの、一度も使ったことが無い携帯ポンプで充填の練習をしてみました・・・。


ぜ・ん・ぜ・ん、入らない!  バルブも折ってしまいそう!

これはパンクしたときもリカバリーできなそう。かといって継ぎ足しにインフレーターはもったいない。・・・ということで、多少かさばっても、もっと簡単・安全に空気を入れられるポンプを装備することにしました。

ブリヂストンの携帯ポンプ
ブリジストン フレームポンプ(ゲージ付き) A400411BLを購入しました。

入れやすい仕様
入れるときはこのような形になります。チューブ付きなのでバルブに力が掛かることが無く、安全にポンピングできます。スリムですが、その分縦に長いので空気の吐出量がそこそこ多いのか、携帯ポンプにしては充填作業はかなり楽です。T字になるハンドルもやりやすさの一因でしょう。

エアゲージ付き
エアゲージ付きですので、空気が抜けやすいチューブレスタイヤの継ぎ足し充填も確実に行えます。高圧になってくると、さすがにポンピング回数を増やさないと、入っていってくれないようです。

アマゾンで高評価のポンプですが、実際にすごく良い商品だと思いました。買ったのはホームセンターでしたが。

よろしければポチっとお願いします(^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

サイクルジャージ使っちゃダメ

 2014-08-15

子供達を連れて海に行って来ました。

自転車で三浦を走る時は、必ず通る「立石公園」海岸です。

ところで、ボクは日焼けがとにかくダメなので、海水浴ではシャツを着るようにしています。
ラッシュガードを買おうかと思ったのですが、もしかしたらサイクルジャージもピッチピチで似た感じだし、背面ポケットもあるからむしろ便利じゃね?と思い、実戦して来ました。


…結果、OUT!

腰ぐらいまでならすごく便利なのですが、海中に入ると水を吸ってダル~と伸びて重くなり、背面ポケットには水中の砂やゴミのが大量に入ってとんでもないことに。

ま、餅は餅屋ということで。


関連記事
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。