
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

雨の多い夏休みではありました

 2013-07-31
会社の勤務スケジュールの都合で、例年通り、世間様よりもグッと早い夏休みに入っております。

でも戻り梅雨っていうんですか?

ちょうどそういうタイミングにかち合ってしまったみたいで、全体的に雨の多い連休となりました。そんな中で、家族旅行を強行してきました。

雨の多い夏休みではありました の続きを読む

関連記事
タグ : 伊豆 海水浴 弓ヶ浜

ゲリラ豪雨で

 2013-07-28
スカイツリー
毎年、7月の最終土曜日は本所にある嫁さんの親戚宅へお邪魔しています。

隅田川の花火大会に合わせて、元気を確認しましょう・・・的な宴会目的の集まりなのですが、我が家は車で行ってしまうのでいつもお酒が飲めません(^^;

花火大会当日は浅草を中心に大規模な交通規制が入るので、15時くらいには本所入り。少し早いので、スカイツリーを見学に行きました。・・・・・・人、多ぅいー!


その後、嫁さん親戚の家でうだうだと宴会をしているうちに、花火大会開催の打ち上げの音。2013年の隅田川花火大会が始まりました。年の近い人や子供たちと一緒に外に出て、第二会場からの打ち上げを待っていると、通りを抜ける冷たい風が・・・。

第一会場の打ち上げ音(角度的に見えない)がドンドン響く中、第二会場打ち上げ開始5分前に近づいたとき遠くに青白い閃光が見えて「お、始まったか?」と思ったら、

雷でした。

やがてぱらりぱらりとお湿りが来て、家まで退散した直後に、どっさーと大雨。

テレビ中継で花火大会の様子を見ていたら、「中止」になりました。今年の浅草の花火大会は中止。28日への順延も無いそうです。


以下、隅田川花火大会の個人的な感想とか。

ゲリラ豪雨で の続きを読む

関連記事
タグ :

じぇじぇ、色々壊れるよ

 2013-07-09
カングーリコール
カングーにリコールのお届けが来ました。

燃料タンクの載せ替えだそうです。かいつまんで言うと、燃料タンクのオムツ機能が不良で燃料を横漏れチッチしちゃうので、ちゃんとしたのに交換しますって事らしいです。そういえば、納車時に営業氏に「満タンになってからの継ぎ足し給油はしないでくださいね!」って強く言われたので、構造的にすでに認識はあったのだなと。

他にも何件かある不具合を一気に片づけてしまうようで、素人目にも大変そうな作業内容が書かれていました。案の定、ディーラーに電話して予約すると…作業できるのは1か月後になりました♪

K55DR.jpg
あと、自分専用で使っているASUSのノーパソのHDDが逝ってしまわれたみたいで、これも修理。保証期間内だから修理費は掛からないものの、中のデータがすべて吹っ飛んでしまうのは残念。


ixy30s_yellow.jpg
さらに少し前の話ですが、我が家で、ブログ、自転車、家族写真と大いに活用しているキャノン・IXY 30S。これのオートフォーカスが不調で、購入店の3年保証を使って修理しました。AF関連の部品を交換したようですが、ちょっとかなり良くなってました! 買った時から「あんまりピンが合ってない写真が多いなぁ」と思っていたのですが、ど~も初めからAFの合焦精度が悪かったみたいです。価格.comにもこんな口コミがありました


梅雨明けして、我が家では夏本番前に色々と(モノ的な)不具合が多発していますが、体の不具合は出さないように気を付けたいですね。皆様もご自愛くださいませ。

関連記事
タグ : リコール

シーラント剤は負の連鎖?

 2013-07-08
タイヤをIRC X-Guradに替えて半月くらい経ちました。空気圧の低下が著しいので、その後、このような情報を得て、中のシーラント剤を抜きリムとタイヤを丁寧に掃除して組み直しをしました。

それからのタイヤの状況は・・・


シーラント剤は負の連鎖? の続きを読む

関連記事
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
