スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

軽~く、湘南散走!

 2013-04-13
2013年4月13日―

桜はすっかり散ってしまいましたが、土曜日は少し涼しい春の陽気でした。自転車で軽く流して走るにはイイ日です。今日は久々に鎌倉方面を目指してポタリングしてみました。

鎌倉ポタ
いつもの高鎌橋から境川サイクリングロードへ。土曜日に走るのは本当に久しぶりなのですが、相変わらずサイクリストが多いです。でも、それ以上にジョギングする人も多いですね。最近、流行っているのですか?

今日はY君と2人ポタリングなので、待ち合わせ場所の境川遊水地公園を目指します。


軽~く、湘南散走! の続きを読む

関連記事
スポンサーサイト

春の日和に自転車練習

 2013-04-04
今年の桜は開花がえらく早くて、3月下旬だというのにすでに散り始めてしまいました。これじゃあ、入学式や入園式を迎えるころには葉桜になってしまいますね。

メリダ マッツ620
そんな日和、近場の遊水地まで自転車を持ち寄り、子供の自転車練習をしました。子供の身長は111cmくらいで、写真の20インチだとかなりギリギリで、サドルを一番下まで下げても両足爪先立ちがやっとです。ホイールベースも長いようでハンドルも少し遠めなので、バランスをとるのが難しいようです。

子供の自転車練習
でも最初はサドルを持って支えながら押し出してやり、勢いをつけると何とか乗れる・・・というレベルだったのが、気が付くと自分で漕ぎ出せ、大回りなら自在に曲がれるようになっていました。

うーむ。子供の順応速度は異常に早いですなぁ。
関連記事
タグ : 自転車 練習 子供
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。