スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ギアの段数が減りました!?

 2012-07-31
なんかおかしいンです。

ボクのコラテっ君はオール5600系105搭載なんですが、右のSTIレバー・・・つまりリアの変速がおかしくなりました。チェーンがトップギア(12t)に入りません。何かおかしい。ワイヤー? ローから順番に変速してみると…

1回、2回、3回、4回、5回、6回、7回、8回・・・スカッ!スカッ!


「あれあれあれー? 足りなくなーい??」


1段分、ギアのリリース回数が減ってるんですけどっ。10段変速が9段変速に変身してる。

故障ですか?

まートップ12tなんて使わないませんので、別にそこへ入らなくても問題ないけど・・・多分。でもスッキリしません。
関連記事
スポンサーサイト

長野でサイクリング(小布施~ヤマボク)

 2012-07-28
siga 001
2012年 7月 26日―
今年の夏休みは長期となり自転車メンバーが揃いやすい日程となったので、久々に遠くまで車+自転車サイクリングを決行してみた。エイジさん、Hさん、Yくん、そしてボクの4人でGo!

目的地は長野。計画では小布施PAを基点に志賀高原方面へ上がって下ってくる総距離66kmのルート。さてカングーに4人4台を積んでいざ発進。

長野でサイクリング(小布施~ヤマボク) の続きを読む

関連記事

山梨で子供と川遊び

 2012-07-22
会社の都合でとても早い夏休みが来てしまったので、一泊二日で山梨まで家族旅行に行ってきた。

べるが
中央高速を須玉ICで下りてしばし走る。やがて見えてくる真っ直ぐな道。

ここは「白州・尾白の森名水公園べるが」へと続く道。かつて結婚前に嫁さんと1回だけ来た事があった。

べるが
ここべるがには砂防ダムで仕切られた流れの緩やかな川遊び場がある。白砂と岩のコントラストがとても綺麗な尾白川は、少し水が冷たいけど浅瀬が一杯あって流れも急でなく、小さな子供を遊ばせるにはもってこいの場所。行ったのが平日なせいか、人が少なくて貸切に近かった。ボクも子供と一緒に大石、小石でダム作りに専念!

八ヶ岳高原リゾート
宿泊は「八ヶ岳ネオオリエンタルリゾート」のコテージに。自然が一杯なので、虫嫌いには少し厳しいかもしれないけど雰囲気はバッチリ。アメニティもしっかりしてるし、テレビ、冷蔵庫、風呂、蚊取り線香など一通りの備えはある。戸建てなので家族やカップルのプライベート空間演出にはすごくオススメかな。宵の口は少し暑かったけど、朝になってみれば外気温は20度まで下がって少し肌寒くも。

2日目は残念ながら土砂降りになって、帰りの道中はワイパーが"Hi"でも前が見えづらいほどの豪雨の高速道路。でもカングーは頼もしく走ってくれた。


下の子が愚図って大変だったけど、あと数年したらもっと楽しい旅行が出来るかな。
関連記事

輪行袋の設置場所

 2012-07-16
貧弱なんでバックパックの中に輪行袋を入れて走っていると、途中からずっしりと肩に食い込む重さが苦痛になってくる。

・・・というわけで、輪行袋は"自転車に持ってもらう"ことにした。こんな感じに。

輪行袋の設置場所 の続きを読む

関連記事

46Tを試しに境川へ、そして...

 2012-07-09
先だって交換したフロントの46Tを試しに、境川へ繰り出してみた。

070901.jpg

梅雨晴れのいい天気。久々の快晴に、平日にもかかわらず自転車人や散歩人が多い。その中を快調にペダルを回して走った。

46Tを試しに境川へ、そして... の続きを読む

関連記事
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。