スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

北へ・・・! リベンジ宇都宮160km

 2012-06-28
2012年 6月 27日―

年初に餃子を食べに宇都宮に向かったが、寒さにやられてDNFに終わった。

今回は貴重な6月の晴れ間にちょうど休みが当たったので、1月のリベンジを行うことにした。牛丼屋でササッと朝ごはんを済ませ、前よりもやや遅いAM4:30スタート。

utunomiya01.jpg
戸塚の丘の上から見る朝焼け。少し涼しくてアームカバーを着用してと・・・さぁ、行きますか。

北へ・・・! リベンジ宇都宮160km の続きを読む

関連記事
スポンサーサイト

また自転車用品買い物失敗

 2012-06-20
自転車の仕様もほぼ固まって、これ以上のパーツ交換はお金に余裕があれば・・・という感じになってきた。

が、時々思い立ったように細かいパーツが欲しくなるときがある。今回はベル。

街中とかサイクリングロードを走っているときに、後ろからの接近を歩行者に気付いてもらえれば・・・楽だよね。ロードってほとんど音がしないし。

そういうわけで買ってみた。

また自転車用品買い物失敗 の続きを読む

関連記事

自転車と近眼とレーシック

 2012-06-18
 ボクは近眼(裸眼で0.07くらい)なんで、アイウェアは度付のサングラスを使用している。すごく重宝しているのだけれど、やはり度付アイウェアは高かった。全部込みで50,000円強はした。

サイクリングに出かけるときも、念のため普通の眼鏡も持ち歩いている。だから手荷物が増えて、背面ポケットだけだと心もとないときもある。だから、時々聞く「レーシック」という視力矯正手術もなんとなく考えてはいた。普段の仕事が、目を良く使う仕事だし、簡単に目に手を入れて大丈夫か?という躊躇はありつつも「眼鏡から開放されれば少し楽になるなぁ。」なんて軽く考えてた。

 でも、そんなとき、こんな噂を知った。

自転車と近眼とレーシック の続きを読む

関連記事

トピーク・ロード用ディフェンダーRC11

 2012-06-15
梅雨入りしたかな。

ジテツウには面倒な時期。まぁ、あまりひどいと車で行っちゃうんだけどw でも、ちょっとした雨上がりとか小雨なら自転車で通勤するので、少しでも対策とかをしてみた。

トピーク・ロード用ディフェンダーRC11 の続きを読む

関連記事

ニューバランスのサイクルジャージ

 2012-06-14
ニューバランス ジャージ
珍しい?ニューバランスの半袖サイクルジャージ。

最近、イオンが力を入れてるみたいな自転車コーナーで去年買いました。安かったので縫製などの出来はそれなりだけど、妙に自転車ポジションに忠実に作られていて、直立で立っていると胸周りがきついのだけど、前傾になると窮屈さが無くて自然に収まります。生地は少し厚手かな? 背面ポケットも普通にあります。

ちょっと、気になるのはハーフジップってことです。

ハーフジップのジャージは初めてなんですが、かなり脱ぎづらいです。少しでも汗が出てると、布の滑りが悪くて胴から抜けてきてくれない。だから下からひっくり返すように脱ぐ。

・・・・・ハーフジップのメリットってなんだろう? 絶対フルジップのほうが便利で使いやすいと思うんですけど。買うまで気付かなかったなぁ。

よろしければポチっとお願いします(^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。