スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ファイバーフレア・マイクロ その後

 2012-05-28
テールライト用に導入したファイバーフレア・マイクロ。


使用開始から5ヶ月が過ぎたのでのだが・・・。

ファイバーフレア・マイクロ その後 の続きを読む

関連記事
スポンサーサイト

RAMマウント変更

 2012-05-25
破損したASG-CM11(GPSマップ)のRAMマウント台座を別のものに交換してみた。

そしたら・・・

RAMマウント変更 の続きを読む

関連記事
タグ : ロードバイク GPS

境川へ・・・

 2012-05-24
この前走った時に、途中で「バキ」っていう変な音を聞いた。

「逝ったかな。」と思ったら、案の定こうなってた。

ASG-CM11
GPS、ASG-CM11の台座を固定する、4本ある内の爪の1本がポッキリ折れてる。いかにも弱そうな構造だなぁとは思っていたが、やっぱり実際になるとショックだ。

残りの爪が折れるのも時間の問題だろうし、何か別の設置対策を講じなければ・・・と、南町田のモンベルまでパーツ漁りに行ってみた。

境川へ・・・ の続きを読む

関連記事
タグ : ポタリング 境川

神奈川西部を四角く切り取って180km

 2012-05-17
2012年5月16日―
久々のソロツーリングに出かけてみた。今年の目標は「地元・神奈川の名所を走る」って決めてあるので、ソロツーのときはなるべくそういう場所を狙って。

nisi01.jpg
日の出よりも少し遅れて4:42にスタート。始まりはいつもここ、境川から。昨夜まで雨が降っていたので路面は濡れているが、気にしてたら仕方ない。それよりも霧が立ち込めてなかなかいい雰囲気。

神奈川西部を四角く切り取って180km の続きを読む

関連記事

クリリオンカーボン ローテ

 2012-05-10
タイヤをミシュラン・クリリオンカーボンにしてから、おおよそ2,000km走った。

後輪がやや台形に削れてきたので、少しでも長持ちさせる為に前後のタイヤ入れ替えを行った。

ミシュラン クリリオンカーボン ミシュラン クリリオンカーボン
入れ替えた前輪と・・・後輪

前輪の方が台形になってるのだけれど、写真だといまいち分からない。

来るチューブレス化に備えて、タイヤレバー無しでなんとか手でねじ込む・・・が、すっげぇ手が痛い。でも、リム中央の溝に片側のビードを落とし込んで、もう片方のビードと入れ替えるようにグリグリと押し込むようにしていくと、案外と素直に入るのだと知った。チューブレスタイヤを勝手も、意外と労せずハマったりして。

入れ替えた後の走りは、なんだか少し軽くなった気がした。何気にこういう地味なメンテは好きだったり。
関連記事
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。