すまほ

 2011-07-30
アンドロイド買った。

すまほ の続きを読む

関連記事
タグ :

auでビックリした話

 2011-07-23
携帯でEzwebに入り某サイトを見ていたら、auからインフォメーションのCメールが届いた。

パケット通信料が高額になっております。詳細は157・・・

auでビックリした話 の続きを読む

関連記事
タグ :

世の中には

 2011-07-20
FC2でブログを立て直してようやく落ち着いたので、前ブログで関わりを持った人たちのブログを久々に見て回った。

そしたらその内の一つは閉鎖(同様)だった。

閉鎖理由が珍しかったので原因を捜してみたら、それらしきものに当たった。

……自転車乗りにも強度のキ○ガイはいるらしい。

こんなのに目をつけられたブログ主には、ご愁傷様と言うしかない。

ネットは面白く、そして怖い。
関連記事
タグ :

初輪行 ~熱下の秩父路

 2011-07-19
山伏峠から秩父へ
前回の続きです。

山伏峠を制覇したら、そこからは下り一辺倒。

んー、快適なダウンクルージング・・・・・・「うっわっ!!」

ふっと左へブラインドコーナーを切り込んだら、道幅いっぱいを使ってこちらへ曲がろうとしている対向の大型バス! 「乗用車ぐらいは来るだろう・・・」と念のためキープレフトで走っていたから良かったけど、調子こいてアウト・イン・アウトとかやってたら死んでるわ。 つか、山伏峠より先は、道がそんなに広くなかったけど・・・どこへ行くバスだろうか。

titibu201.jpg 
正丸トンネル入り口まで下って、国道299号へ。秩父市内へ入る手前で武甲山が良く見えた。セメントの切り出しで削れているけど、あの山は何十年後かに平らになって無くなったりするんだろうか。

爽快な下りも少しづつ緩くなって、秩父市内へ入ったよ。

初輪行 ~熱下の秩父路 の続きを読む

関連記事
タグ :

初輪行 ~いざ、秩父へ

 2011-07-18
旅立ちの朝
 2011年7月14日。
 兼ねてより輪行したいという願いを実行に移す。行き先は秩父。東飯能まで電車で移動し、一山越えて秩父入り。籠原から湘南新宿ラインに乗り戸塚まで帰ってくる計画。約80km強の行程です。

 初輪行ということで気合入りすぎで4時前起きしてしまいました。ゆっくり走って10分の最寄り駅の始発は5:18なのに、4:05には家を出てしまい超余裕。ですので、同行のエイジ氏と待ち合わせ予定の町田駅まで約17kmを自走。

 titibu101.jpg
 朝焼けの境川はいいねぇ~。  虫が顔にびちびち当るけど。

初輪行 ~いざ、秩父へ の続きを読む

関連記事
タグ : 輪行
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫