スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

や、やっちまったぁ・・・

 2010-11-30
誕生日は12月なのに、我慢し切れなくて買っちゃいました。 でへへ(*´∀`)

rt81.jpg
シマノ・SH-RT81」 SPD対応のロードツーリングってモデルです。

“ツーリング”と銘打ってあるだけあって、SPDでもロード用シューズの雰囲気を保ちつつ、クリートが出っ張らないように底上げしてあって歩きやすい工夫がしてあります。 う~ん、早く走ってみたいっ!
関連記事
スポンサーサイト

片手(足)落ちですが

 2010-11-25
SPD導入。でもペダルだけ(汗) 12月の誕生日にはシューズを買う予定ですので、一足先にSPDペダルだけ取り付け。

M520.jpg
選択したペダルは両面キャッチのシマノ・PD-M520(ブラック)

ツーリング先でも歩きたい自分には、キャッチの楽さ(想像)も兼ねて(おそらく)最適の選択。通勤はスニーカーで行うつもりなので、なんだかペダルに付いてきた樹脂製の踏み板も付けたまんま。 この踏み板はSM-PD22というらしく、M520でもモノによっては付いたり付いてなかったりな不思議製品らしいです。

ビンディングシューズって、やっぱ違うのかな~? シューズ来ないと分からんて(^^; 

片手(足)落ちですが の続きを読む

関連記事

コレ、いいじゃない。OLIGHT T25

 2010-11-23
ジテツーを開始するに至り、前照灯の強化は必須でした。よって追加装備。

olight_T25.jpg
OLIGHT T25 Regular
あさひ ライトアダプター TOMOSHIBI-R(灯火-R)
ミノウラ BH-95X ボトルケージホルダー
・携帯ポンプの台座

Olight T25は自転車用ではありませんが噂にたがわぬ高性能。その辺の自転車用ライトとは比較にならない言うこと無しの照度です。最大照度ではランタイム及び対向車への幻惑が心配されるので、一段落として90ルーメンで使用中。

設置はサイクルベースあさひの灯火Rで前輪ハブへ共締め。クイックリリースの都合で「CBA」ロゴが斜めなのはご愛嬌。 ミノウラのホルダーは以前、折りたたみ自転車で使っていた中古品。携帯ポンプホルダーを流用してライトを固定しました。なるべく有り合せのもの使用で(・∀・)

これでハンドル上のトピーク製ライトはフラッシングにして、T25は常時点灯の2灯体制で完璧。 
関連記事

昭和記念公園の紅葉

 2010-11-14
土曜日はサイクリング、日曜日は家族サービスでお出かけ。・・・なかなかハードです(^^; 今日は東京都立川市にある「昭和記念公園」まで紅葉を見に足を延ばしました。

syowakinen02.jpg
公園ゲート前のイチョウ並木。

syowakinen04.jpg
入園すると大きな池がお出迎え。その左右にこちらも見事なイチョウのトンネル。

syowakinen03.jpg
中には日本庭園もあり、集中的にもみじが植えられていました。実に見事な色付き具合。

syowakinen01.jpg
夕暮れ。人々が次々に帰っていきます。ゲート前広場からイチョウの木と空のコントラスト。

この公園はとても広いです。とても1日じゃ遊びつくすことは出来ません。子供遊具も充実しており、ファミリーもフルサポート。とても良い場所でした。 久々に命の洗濯・・・。

もっと近くにあればいいねぇ( ´ー`) 
関連記事
タグ : 昭和記念公園

サイクリングでDNF!?~無念の唐沢林道

 2010-11-13
楽しいサイクリング。

いちおう、今日はチェックポイントを清川村、宮ヶ瀬ダム、ヤビツに決めて、参加メンバー5人でテケトーにコース取り。 思いつきで途中から「唐沢林道」に入り、なぜか宮ヶ瀬をショートカットするルートに(笑)

kararin01.jpg
標高が上がると紅葉部分が多く、綺麗~。

kararin02.jpg
そんな時に・・・ ガレ石でバックリ、サイドカット&パンク ブログでインプレ記事を書くことなく、走行100kmでコンチネンタル・フォース死亡(*´Д`*)  .....写真は補修後です。

kararin03.jpg
ついでにY君のアンカーもガッツリとパンク♪ ブヂストン・RR3もシボンヌ。

2台ともかろうじて走行できる状態まで戻し、今日のサイクリングは終了(´Д⊂ヽ 本来の目的地に全く到達できて無いので、個人的にDNF(Do not finish)でありんすごんすごわす。 

関連記事
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。