明けましておめでとうございます

 2009-12-31
少し早いですが・・・ 「新年、明けましておめでとうございます!」

昨年は当ブログを始めた年となり半年ほどやってまいりましたが、皆様の温かいコメントをたくさん頂戴いただき、ありがとうございました。

最近はすっかり寒くなり、列島は雪で覆われているようですが、こちらの家(神奈川)の周りはまだ寒いだけですねぇ(^^; どうぞ、本年もよろしくお願いいたします。 2010年は何か、新しいことをはじめて見たいですね。 指し当たって、MYパソコンのブラウザに「FireFox」を入れてみました。ちょっとしか使ってないのですが非常に快適に動作しており、自分のブログのログインもやたら早くなりました。 しばらく、これで行ってみようと思います(^^)

明けましておめでとうございます の続きを読む

関連記事
タグ :

インドアでアウトドア

 2009-12-21
冬は寒いから・・・ってだけでも無いんですが、最近はすっかりインドアな休日を過ごしています。 世間様はクリスマス一色で、我が家浮かれ気分で横浜クイーンズスクエアのクリスマスツリーを見に行ってきました。

12E69C8801.jpg
毎年見に行っていますが、色々と飾りを変えて作るのも大変そうです。今年はクローバーですね。このあとはクイーンズの中をウロウロして、結局何も買わずに撤収しました(笑) 唯一、いいなぁ~と思ったのはムラサキスポーツで売っていた「プラズマカー」なるもの。

動力無しでハンドルを左右にぐりぐり振るだけで進みます。100kgまで大丈夫らしいので大人でも乗れ、試しに乗ってみましたが結構なスピードが出ます。職場ではよくハンドリフトで同じことをして遊んだりしますが(^^; 家に帰ってからは家の中(インドア)でアウトドアスポーツです。最近、Wii Fit Plusを買ったので、一緒に「ファミリースキー ワールドスキー&スノーボード」も購入しこればっかりやってます。

12E69C8802-ce27e.jpg
ボードの操作では実戦の練習にはなりませんが、「スキー場に来たなー!」って雰囲気は120%伝わってきます。来年は1,2,3月に1回づつスキーに行く計画を立てていますが、楽しみで仕方ありません。
関連記事
タグ :

偏頭痛と薬の話

 2009-12-08
自分が"偏頭痛持ち"だとはっきり意識したのはいつだったかな・・・?

思い返してみれば、少なくとも高校や大学の頃は慢性的な頭痛など、まったく意識することがありませんでした。社会人になってから、頭痛が起きて吐き気が酷くなることが時々ありましたが、「偏頭痛」という病名?は知りませんでした。

いつだったか、隣にいた人が薬を飲んでいるのを見て「何の薬?」と聞いて、はじめて偏頭痛なるものがあるのを知った次第。 以下は、全て偏頭痛関連の話なので、興味のない方はスルーの方がいいかも(笑)

偏頭痛と薬の話 の続きを読む

関連記事
タグ : 偏頭痛

ペダルを交換

 2009-12-06
ここのところ体調が思わしくなく、ず~っと風邪気味です。12月は休日も少なく、自転車はしばらくお休み状態ですね。でも自転車をいじることくらいは出来るので、ペダルを交換することにしました。

airbase17.jpg
・・・と言っても、ビンディングペダルとかにするわけじゃないです。純正のペダルのベアリングが逝かれたようで、ゴリゴリと不快な感触。直そうと試みましたが、あと一歩のところで分解できないので、似たような新品に替えることにしました。 真ん中の踏み部分がシルバーから黒に変わったくらいで、ほとんど変わらない見た目(^^;

次に乗れるときが楽しみです。
関連記事
タグ : クロスバイク
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫