結婚おめでとうぱーちー&DBK忘年会

 2016-12-12
自転車サークル「DBK」のメンバー、須黒さんとでんちゃんが結婚されました。

先月27日に府中の大國魂神社で式を上げられ、その前祝として式直前の集合写真オフがあったのですが、あいにく熱を出して動けない状態だったので、遠くのお空より幸せをお祈り申し上げます・・・でした。

そして12月。

あらためてDBKとして二人をお祝いしたいということで、主要メンバー4人による頑張りで、お祝いと忘年会を兼ねたパーティーが開催されました。

さまざまな企画に会は大いに盛り上がり、やはり同行の志の集まりというのは、世代を超えた共有感があってすごくいいものです。体調を鑑みて2次会には参加しませんでしたが、やはり記憶を無くすほど飲んでらっしゃる方が約1名いたみたいですねw
いつものことですが。

集合写真
Photo by a-rouさん

今年は不覚にも風邪をこじらせて12月のイベントの参加率がイマイチでしたが、来年もどうぞよろしくお願いいたします!

よろしければポチっとお願いします(^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
タグ : DBK

酒と花火のDBK

 2016-08-22
日曜日は調布の花火大会でした。

そんな日、でっちーさん主催の「DBK会場で、調布花火を見ましょう!」オフがあったので参加。相変わらず酒要素強めのオフとなったわけであります。

DBKhanabi02.jpg
Photo by でっちー
18:50から花火打ち上げなのに、17:00から飲みがスタートする呑兵衛集団!林檎さんの手作り料理を肴に、1週間後の直江津話、新たな門出の二人の話、家計の話wなどなど楽しい宴会。花火まだ~?

imgFCAZ482T.jpg
Photo by a-rou
夕刻、少し暗くなってきたあたりから打ち上げ開始。一眼&三脚のa-rouさん、さすがの写り。久々にDBKメンバーと飲みになったのでピッチ早めで酔いが回る~。もはや自分で撮った写真は手振れだらけで役に立たず。

DBKhanabi03.jpg
いちおう花火を見る人たち・・・てか、覚えてんのかなw どうですかね、masaさん。

DBKhanabi01.jpg
Photo by a-rou
花火大会限定の恒例行事?寝っ転がり集合写真。アスファルト熱ぃい!

この後は狛江駅まで移動して、つぼ八でさらに花火じゃない打ち上げ。終電ギリギリまで飲んで、さらにラーメンを食べに行くとかいう胃がおかしい集団と別れて帰宅(´∀`;) みなさんお疲れ様でした。またよろしく!

次の宴会は直江津で。ウコン必須!!

ポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
タグ : DBK 花火

でろーざ納車

 2016-07-02

ハルヒルで愛車・トレックを盗難されて失意のU君。・・・不死鳥のように復活!!ヾ(・∀・)ノ

Y's ROAD上野アサゾーDE ROSAのIDOLを購入!本日、納車でありました。

ロード歴1年でフレーム組みですよ。ゴイスーΣ(゚Θ゚)


matimiya.jpg
「いや~、あんたもっとるね~」(オカネ)


暇な土曜日にどこへいくか決めかねていたので、上野まで納車見物がちょうどいい感じ。

derosa02.jpg
で、納車祝いにトピークの携帯工具をプレゼント。上野まで向かう途中で拾ったやつw

ポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
タグ : DE ROSA IDOL アサゾー

告知とお願い!

 2016-05-27
この前、榛名山ヒルクライムに参加してきました。

レースは無事に完了しましたが、そのあとで事件がありました。

ボクと一緒に参加したU君、下山して榛名体育館に到着し完走証明書をもらいにサイクルラックに自転車を施錠して置いておきました。
その後、ボクと高崎まで帰ろうと自転車を取りに戻ると・・・

無い!無い!無い!

盗まれたっっ!!

domane01.jpg
この型の「TREK Domane 4.3」です。

フレームナンバーは「WTU330XDO253J」 特徴はツルシのDomane4.3はノーブランドのブレーキですが、これは5800系105に交換しています。またクランクに大き目の傷が付いています。もしネットや街角で見かけたら、ぜひご一報を!

ハルヒルレポートはまた後日に・・・。
タグ : 盗難 TREK

2016年 走りたいトコ

 2016-01-13
utsukushigahara04.jpg
2015年9月 美ヶ原スカイラインにて

2015年のサイクリングは・・・
1月  林檎議長の誕生祝いで津久井
2月  初の三浦一周
3月  なし
4月  なし
5月  榛名山ヒルクライム
6月  あじさい祭りで開成町
7月  ラーメン食べに小田原
8月  しまなみ海道、高尾山にお見送り
9月  麺屋まると(埼玉)、美ヶ原(長野)、富士スカイライン
10月 和田峠
11月 たかね(瑞穂町)
12月 西伊豆スカイライン

う~ん、冬の活動が鈍くなっているのがありありと分かりますねー。

もっとも冬は山岳だと凍結が怖いし、日が短いので暗い時間の走行になりがちでリスクが高いなど、それなりの理由があるのですが・・・イチバンは「寒いから」かなw


それはさておき、2016年に行きたいところを忘れないうちにピックアップ。

伊豆大島 一周
 「島というところを一周してみたい」
乗鞍スカイライン
 「エコーラインは行ったから、今度は平湯からスカイライン」
金精峠
 「2度目のいろは坂を上って金精峠から沼田へ」
・奥武蔵グリーンライン
 「高麗川まで輪行で」
・Go West!
 「目標は伊勢神宮かなぁ?」
・伊豆一周
 「体力が余ってれば」
日塩もみじライン
 「秋に紅葉狙い」
広河原逆川林道
 「崩落したっぽいので抜けられないかな・・・?」
・大井鉄道沿いに井川湖
 「輪行で島田からスタートして、井川湖へ上り静岡へ至る」
・直江津!
 「今年は参加で松本・糸魚川ルート狙い。雨よ降るなw」

・・・と、まぁ数だけ挙げてみましたが、正直全部は無理かな。あんま遊んでばっかりお父さんじゃ家庭崩壊しちゃう(笑)

よろしければポチっとお願いします(^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
タグ : サイクリング
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫