今年も見れたけど

 2017-04-16
境川の桜
今年もギリギリのタイミングで境川を見ることができました。ここのところ週末の天気が悪くて出かけられない日が多く、ダメかな~なんて思ってましたがなんとか。
でも風も強くてじゃんじゃん散ってましたね。たぶん、今年のは今週が最後かなぁ。

sakura201702.jpg
最近はタブレットで落書きするのにはまっていて自転車はご無沙汰だったのですが、引きこもっていだけでは気が滅入るので少しだけ走りました。本当は「えのしまちほー」まで行くつもりでしたが、完全にジャージ選択を間違えて暑すぎる!走ってられない!

・・・というわけで、まさかの12kmでリターン(笑) 次週はいちおうセミロングライドの予定・・・。


ところで、ツィッターも初めてみましたが、ツィッターをやるとブログがおざなりになるのがなんとなくわかりました。自己発現の場としてはツィッターが一番手軽だし、そこで満足できればブログで記事をまとめるのも面倒くさくなりますね。でも、ブログも情報をまとめるという意味で良いツールなので、なるべくサボらずにやっていきたいところですが(;^ω^)


ポチッとお願いします(o'ー'o)
関連記事
タグ : 境川

間に合ったよ~

 2016-04-04
2016 境川の桜
月曜日、雨が上がったので早速境川まで行ってみました。うん、満開
今年も散る前に見れてよかった。

2016桜
今日はママチャリ・マリポーサ号なので家からまでの短距離往復で。毎年のことながら見事な咲きっぷりです。

2016桜
レンズチョイスを間違えて、最大が55㎜しかなくて寄るのが大変。風も強くてシャッター優先で撮りました。

境川の菜の花
菜の花も。色が美しい季節になってきました。

暖かくなって、すっかり春という感じ。日も長くなってきたので、どこか遠くに行きたい・・・(´∀`*)

よろしければポチっとお願いします(^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
タグ : 境川 2016

花ぞ散りける~

 2016-04-03
ここ最近の週末はいつも天気が悪くて、せっかくのの季節なのに花見もろくろくできませんねぇ。

というわけで、自転車も通勤以外はさっぱりで、先週ちょこっと鎌倉に行ったきり。その時の境川はこんな感じでした。

境川
湘南台下の境川きってのの名所です。先週はまだ蕾のほうが圧倒的で、ほとんど咲いていませんでしたが・・・。土日は見に行けなかったので、散ってしまわないうちに今週の晴れ間を狙って見に行ってみようかと思います。

鎌倉
で、このとき(先週)もいつものように海まで出て鎌倉まで走ってきました。若宮大路の工事が概ね終わったようで、ここを再び歩ける日も近そう!無粋なフェンスが撤去されて、鎌倉っぽさが戻ってきました。

さくっと走って40㎞。

さて、天気が良ければ自転車でも乗りますが、そうでない日はすっかり家の人。動画配信サービスの「dTV」で「ちはやふる」というアニメを一気見してたり。


競技カルタというマイナーな競技の話ですが、少女漫画タッチの絵なのにかなりの王道スポ魂もので、男性が見ても普通に楽しいです。恋愛要素2、スポ魂8って割合でしょうか。TOKYO MXで再放送しているみたいなので、興味があればぜひ♪(o・ω・)ノ))

よろしければポチっとお願いします(^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

境川に春が来た

 2015-03-31
ここのところ、色々と折り合わず通勤以外で自転車に乗れる機会がなかったのですが・・・無理やり走りました。

6kmほどwww

2015spring.jpg
2015年3月31日―
境川の湘南台下の桜が満開です。もう春ですな~♪

日中なら半袖でも走れそうな陽気でした。

よろしければポチっとお願いします(^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

杖突峠を越えて桜の高遠城

 2014-04-16
諏訪湖

2014年4月15日―

春うらら。

めっきり暖かくなって、こんな春の休日は家でウトウトしてしまいますが、同時にいい天気の日は自転車もイイよねっ!ってことで、長野県は諏訪湖に行ってきました。

本日のサイクリングのお連れはHさん。5月連休のサイクリングの前哨戦&ブランクのリハビリ走も兼ねているのでした。

さて、諏訪市湖畔公園の駐車場へ車を置き、右手に湖を眺めつつのんびりとスタートします。

杖突峠を越えて桜の高遠城 の続きを読む

関連記事
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫