
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

久々?本牧に向かって自転車オフ

 2017-04-24
DBKof17042316.jpg
2017年4月23日― チームDBKの自転車オフに参加して、本牧まで行ってまいりました。
ここのところ自転車オフはす~ぱ~ご無沙汰でしたので、待っていた皆さんも多かったんじゃないですか?なんだかんだで総勢14名の大所帯なオフ会となりました・・・というお話。




DBKof17042201.jpg
目的地はDBKのスポンサー?でもあるおいちょさんの本牧珈琲ですが、集合場所は多摩水道橋。本牧に直で向かえば近いですが、あえて東京に向かって走ります(笑) 橋のたもとの東屋に続々登場。おっと、同じく大和からKarzさんもわざわざ来てますよ。お互い変人ですねぇ。

DBKof17042313.jpg
恒例となりました集合写真。ピンクジャージの塊もなんか久々?

DBKof17042202.jpg
まずは海方向へ向かって多摩川を下っていきます。前を行くはマトケンさん。多摩サイの右岸ですが、花が咲いていい雰囲気。これで道幅があれば完璧なんですけどね~。人の多さと道幅が全くマッチしてないのが多摩サイです。マトケンさんが途中の段々堤防をサーキットの跡なんだよと教えてくれました。もしかしてコレかな!?

DBKof17042203.jpg
後ろはKさん。ケガが完治してないので無理は禁物ですよ~。SRAMのワイヤレス電動コンポ、eTapがすごく羨ましいぞ!

DBKof17042204.jpg
前を行く半分と完全に分かれてしまって、しかも先行しているようなので、鶴見川の橋近くで一時停止。しばらく待っていると、林檎議長を抱える半分がやってきて無事合流。

DBKof17042205.jpg
全員揃ったし、じゃあ行きますか!と発進直後にKさんにパンク神降臨。・・・いやー、この素晴らしいネタ提供に、パパラッチ共のカメラが鳴りやみませんw おまけに今日デビューの70mmという超ディープホイールの修理に悪戦苦闘。

DBKof17042206.jpg
パンクを脱し国道1号を子安の辺りで15号へ移り、そのまま横浜中央市場からみなとみらいへ。目的地に向かう=家に近づくってなんか最高なんですけど(笑)

DBKof17042212.jpg
千葉からnobuoさん。いつも撮る側なので、たまには撮られてください(*´v`) 右手の看板の向き、逆じゃね?

DBKof17042314
赤レンガにて。

DBKof17042207.jpg
だいぶ時間も押してきているので、先にご飯を食べてからおいちょさんのところでゆっくりしようという運びになりました。それにしても今日はとてもいい天気。

DBKof17042208.jpg
山下公園を過ぎて本牧へ向かう途中・・・あれあれ、なんか一人増えてますけど。 自転車にまたがってるmasaさん、お久しぶり!

DBKof17042209.jpg
自転車を本牧珈琲に置いて、先にお昼ご飯。目の前のどん亭で牛すき鍋定食。色々な話題に華が咲きます。masaさんとは高血圧の話(´∀`;)

DBKof1042315.jpg
そして集合写真大好きw まぁ、このノリがDBKですよね。

DBKof17042210.jpg
昼食後はおいちょさんのお店で食後のコーヒーをまったりいただきました。あ、もちろん売り上げにも貢献してますよ!おいちょさん、ご無沙汰してました。

DBKof17042211.jpg
奥様の見えざる糸に手繰り寄せられるようにセバスさんが先に離脱。本牧公園にまだ桜が咲いてるよ・・・と誰かが言ったので、公園内を歩いて散策。・・・咲いてないw

DBKof17042317.jpg
集合写真大好き その2w 公園内で一番高い展望台のてっぺんで。うっすらとスカイツリーも見えました。

本牧公園を後にして、東京へ戻る組みと神奈川に残る組みに別れ解散。karzさんと少しご一緒した後、和田町辺りで裏道に入ってずるずると自宅方面へ走って帰宅。

陽気も相まって実に爽快なライドでした。なんだかんだで91kmを走りました。昨日と合わせて170kmっす。


ポチッとお願いします(o'ー'o)
関連記事
タグ : DBK 本牧珈琲

2015はオフ会で走り納め!

 2015-12-27
honmoku07.jpg
Photo by Ringo
2015年12月27日― 2015年の最後の走りになるであろう「第205回DBK~本牧珈琲オフ」に参加してきました。

honmoku01.jpg
メイン集団は東京・狛江からやってくるので、目的地・本牧珈琲までの道中である赤レンガで合流予定。ここでラルゴさん、a-rouさんと共に3人で東京組が来るのを待ちます・・・なかなか来ないw
うう・・さ、寒いよー( ・3・;)

honmoku02.jpg
待つこと40分・・・集団キタ!一気に3人→10人へパワーアップ。

honmoku03.jpg
Photo by Ringo
今年も赤レンガに登場のスケートリンク前で、お約束の集合写真だよ!でもなんで冬にスイカ?

honmoku04.jpg
全員がそろったところで目指すは本牧珈琲!・・・ではなくて、先にお昼ごはんにしましょう・・・ってことで山下公園前を疾走。もう12時だし、早く喰いに行こうぜ!

honmoku05.jpg
honmoku06.jpg
本牧珈琲「マスターおいちょ」のお知り合いのお店「カフェ・ミナミッソ」にやってきました。自転車好きご店主の店でバイクラック常備。みんながキーマカレーで統一する中、あえての豚肉ライスバーガー。レンコンがなかなか良い食感を出してて美味しいです。
食事中はDBKジャージの誕生秘話?を教えてもらい、楽しかったです。あのデザインが完成するまでに、相当の紆余曲折があったんですねぇ。

honmoku08.jpg
honmoku09.jpg
そしてようやく本牧珈琲到着♪おいちょさんにコーヒーをごちそうしてもらい、店荒らしのミッションコンプリート( ̄ー ̄)b
子供の土産にコーヒーマシュマロとコーヒー味のチョコレートを買ってかえります。ゲイシャのドリップバッグもいただいちゃった。

このあと、ランドマークタワー辺りで皆さんとお別れし、16号を使って自宅へ。自宅~本牧往復なので50km程度のポタリングでしたが、年の最後にDBKメンバーと走ることができて良かったです。

来年も良い年になりますように!

よろしければポチっとお願いします(^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

本牧珈琲にDBK写真を飾っちゃうよオフ

 2015-02-16
hc01.jpg
2015年2月15日―
「本牧珈琲にDBK写真を飾っちゃうよオフ」に参加してきました。狛江会場から目的地・本牧珈琲へ向かうマトケンさん、a-rouさん、そして赤レンガにて須黒さんと合流。・・・緊張?で肩が怒るワテ・・・。

hc02.jpg
赤レンガから本牧までは目と鼻。あっという間に本牧珈琲についておいちょさんに御面会。そしてDBKの集合写真を掲示なのだ!コーヒーもゴチになっちゃう。ちなみに、ボクは新参なので、右上の「このときいなかった」スペースに追加の予定です(;^ω^)

HC03.jpg
集合写真も撮りました。しみぽんさん、去年7月の高崎ぶり!

hc04.jpg
オフの仕上げは目の前の「どん亭」でお昼ご飯。オヤジ衆は食べ始めると無口になるのですよ(^^; カツトジ定食旨かったっス。

目的地が市内なので距離が短く非常にこじんまりしたオフでしたが、何気にa-rouさんと一緒に走るのは初めてだったり、しみぽんさんとは超久々に会えたりと楽しいオフでした。

あ、“ジテンコお出かけ“記事がちょうど「100」コ目( ・∀・)ノ

よろしければポチっとお願いします(^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
